ルイくんの状況

治療受ける事、約三週間。

はじめはインターフェロン治療を行いました。

出血はなくなったものの解熱せず、食欲も全くなく飲まず食わず。

鳴き声もほぼ出さず、ひたすら耐える感じ。

約10日間ほどですが、ここで4.2→3.8kgに体重低下しました。


その後、免疫抑制が恐いもののインターフェロンの効果を期待出来ないと判断して、リンパ腫を小さくすべくステロイド剤に切り替えました。

その際、栄養としてリンゲル点滴も追加。


ステロイド剤のお陰で食欲は少し戻り、自発的に食べる様になったものの、今度は胸水が溜まる様になりました。

胸水の原因がステロイド剤にあるのから不明です。

たまたま切替えのタイミングだったのかもしれない。

それから、細胞免疫を抑制した結果、体液性免疫によりなったのか。



ただ、食事、飲水に関してはステロイド剤が良く、その代わり、動きが悪くなった気がします。

体重は3.8→3.6kg

腹水だと抜かないけど、胸水は呼吸出来なくなるので抜きます。

その分、体内から栄養がなくなる。。。


やはり栄養管理がこの病気のキモだと痛感しています。

a0373659_08250343.jpg


最近のお気に入りは黒缶と焼き魚(新鮮な物限定)みたいで、これは食いつきが良いです。


***

5/29

この一週間 目の充血がきになってましたが、いよいよ真っ赤に…



by cat-_-house | 2018-05-24 08:09

飼い猫が可愛い仔猫を出産♪可愛いから直ぐに里親見つかるかと思いきや…誰か仔猫を救出して下さい( ノД`)


by cat-_-house
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る